【貿易事業】
インターネットの普及にともなうグローバル化が進む現代では、日本はさまざまな国々との交流があります。
日本製品は、来日した外国人が他国のものよりも品質面で優れていると感じさせるほど、とても人気があります。
彼らがリピーターとして再びこの日本製品を購入することで、日本の輸出にも大きく影響しています。
一方で、日本は地理的に鉱物資源に乏しく、海外から輸入しなければなりません。こうした背景から我が国は輸出入が昔から盛んで、貿易は不可欠な産業となっています。
近年、世界各地の紛争やインフレにともない、全ての貴金属や非鉄金属、建築資材において価格が高騰しています。今後、入手が難しくなることが考えられ、市場での需要に応えるため、弊社は資源豊かな国々と取引きを行っております。
主な貿易エリア・・・中央アジア、東アフリカ等
<主な取り扱い製品>
輸出: | 新・中古車両、タイヤ 建設重機、医療機器 コスメ・サプリ、生活用品 農作物・食品 | 輸入: | 建築資材・鋼材 銅板・銅線 アルミニウム |
医療機器(MRI) | 医療機器(内視鏡) | 建築鋼材 | 鋼材 |
新・中古車両 | タイヤ | 銅のインゴット | 銅線 |
建設重機 | アルミニウム |